平成28年7月22日(金)絵手紙教室

 暦の上で「大暑」に当たる今日は薄曇りで比較的過ごしやすい日となりました。
今日の「絵手紙教室」は8名の方が参加してくださいました。今日の画題は、ミニトマト、
トマト、ピーマン、猩々草です。
「ピーマンは、ごつごつした感じを出して、緑は水を絞って濃く塗りましょう。塗り残しも
忘れずに。切ったものを描くときは断面は白く残しましょう」
「猩々草は、葉のカーブに特徴があります。中心線は黄色く、葉は実際より明るく」
「トマトはヘタのところに黄、黄緑を入れて、塗り残しを多くして色濃く仕上げましょう」

平成28年7月22日(金)絵手紙教室

平成28年7月22日(金)絵手紙教室

平成28年7月22日(金)絵手紙教室

 今日はもう一つ「レインボーペーパー」を使って、削りだし技法で「花火」を描きました。
下地にいろいろな色が隠れています。上に塗られた黒を削ると描いた線上にカラフルな
色が現れます。それが花火の雰囲気にピッタリです。参加者の皆さんは童心に帰って
楽しんでおられました。

平成28年7月22日(金)絵手紙教室


この記事へのコメント
きれいな絵ですね~!とても素敵です!
Posted by AIKO at 2016年07月26日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平成28年7月22日(金)絵手紙教室
    コメント(1)